おかえりアンタッチャブル


f:id:ookibonsu:20191130023302j:image

 

茶の間で声が出た。

 

『ええ?!この番組で?!』と しばんちゃんと全く同じリアクションだったが、よくよく思い返したらこの番組じゃなきゃ駄目だよなと大いに納得した。

 

数日前だろうか。Twitterのタイムラインにアンタッチャブルが復活するという旨のトピックスが流れたのは。

僕はまっっっったく信じていなかった。勿論リツイートなんてしないし、いいねなんてもっての他だ。

 

『するわけないから』 

 

『あのコンビはもう終わったんだ』


『これ以上 我々の感情をもてあそぶのはヤメてくれ』 と。

 

ただ、二人とももういいオジサンだ。この業界に居る限り、良好な関係を築いてほしい。

僕達にはくりぃむしちゅーが居る。有田と上田が手を取り合ってお互いの架け橋になってほしいと。そんな風に思っていた。

 

手を取り合って。

 

今日、そんな淡い妄想がテレビの前で現実になった。( 上田は出てないが、ノータッチのはずが無い)

 

バービー、ザコシ、小梅。この番組でいままで散々振りに振ってきたあの流れの中でついに山崎。

仰々しくスタジオに設置していた金ピカの幕からではなく、スタジオ袖から有田が手を引いて へーづらこいてスタスタと。

 

サンパチマイクに二人が揃った時の柴田英嗣の『オッシャア!!』。

スーツのジャケットをバサッと脱ぐあの仕草。




そりゃ声も出るし涙もでるわ。10年だぞ。伏線とかもうどうでもよくなるほどの月日が流れたんだぞ。

学校を卒業して、就職して、転職して、いろいろあって結婚するまで。笑うお正月、お台場お笑い道の粗〜い画質の漫才を辛い時に心のきつけのように何度観てきたと思ってるんだ。

 

そんでなんか無性に腹が立つのは 漫才のテンポとキレが全然錆びていないところ。

 

え? 2009年のままじゃん。こちらが覗いてる画質が格段にあがっただけなの? 10年間やってこなかったのに? センスだけでこれだけの出来なの? ふざけんな!ふざけんな!この天才漫才師!

 

まぁそんなことで真夜中につらつらと想いを書き殴ってきたわけだけど。。。

 

おい、マジでどうすんだ人力舎!!!!

 

眠れる獅子がついに目を醒ましちゃったぞ!

アンタッチャブルが本格的に始動となったら、19→20シーズンのお笑い界が大きくうねるぞ!

 

さて、時刻はもう午前3時です。


この興奮と喜びはまた明日Twitterのみんなと分かち合う事としよう。

 

おやすみアンタッチャブル

 

そして、おかえりなさい。



シカマンのホントの最終回、忘れてないよね?