M-1グランプリ2022の感想

一年前、気の置けないフォロワーのこんな呟きを目にした。 " 世の既婚者または同居人がいる皆さまにお伝えしたいのは、M-1グランプリの日はホテルに泊まるのは超オススメだということです。3時にチェックインして敗者復活戦を見て、本戦までにディナーやコン…

M-1グランプリ2021の感想

夢を諦めないことの尊さ。 あるいは年齢を引き合いに出して夢を諦める事の出来ない呪い。 そんな人生においての重い重い一撃を 1組のおじさんコンビによってこれでもかと思い知らされた。 M-1グランプリ2021。月並みな感想でごめんなさい。凄かった。放送終…

霜降り明星のラジオにはなんのシンパイも要らなかった件

パーソナリティとスタッフ、そして全国のリスナー達の全員野球を観た。 霜降り明星のオールナイトニッポン0。 番組スタートから2年目となり、もう一部に昇格するのは時間の問題では?といった所で、突如大事件が起きた。が、騒動の一部始終を書くことは自…

Creepy Nutsのラジオは2部の改編突破どころか近い将来LFの柱になると思う

これまで芸人のラジオばかり聴いてきたのですが、昨年の2月ぐらいからどっぷり嵌り出したHIPHOPユニット『Creepy Nuts』の番組。 コンビでやってるラジオはだいたい1年近く聴き続けると 二人の声の判別は余裕で出来るようになるから 今1番聴き心地が良いん…

おかえりアンタッチャブル

茶の間で声が出た。 『ええ?!この番組で?!』と しばんちゃんと全く同じリアクションだったが、よくよく思い返したらこの番組じゃなきゃ駄目だよなと大いに納得した。 数日前だろうか。Twitterのタイムラインにアンタッチャブルが復活するという旨のトピ…

「さよならたりないふたり」を観た感想

凄かった。 とにかく凄かった。違うコンビのツッコミ同士のユニットライブ、それもトークでなく長尺の漫才2本で構成された2時間半。みなとみらいには行けなかったけれど、ライブビューイング獲れて本当に良かった。間違いなく人生ベストに数えられるほどの…

【お笑いってコンビが仲良しなら売れるの?】

このブログを書くにあたって今一度 動画サイトにて仲良しの代名詞について知ろうと検索したところ、椅子から転げ落ちてしまった。 犬猫に大きく差をつけてのダウンタウン。 時代はとうとうここまで来ているらしい。 仲の良いコンビ。 パッと思いつく範囲で名…